にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ランキングに参加しています!よかったら、ポチッと押してね!


  

母の日のプレゼント

  
今頃のネタですが、母の日のプレゼント。かなり気まぐれでしてるプレゼントなんだけど、今年は取って付きバネポーチとキーリングを送りました。
GWに伺った友達の実家でも、お母さんにプレゼントして、喜んでいただきました。

写真に緑が入るときれいね~!
2011:5:19

バネポーチは色々な形をトライしてみたけど、この形が一番好きです。
いつも、レトロアニマルのポケットを付けて、可愛い系にしていましたが、こんな生地でもいけるのね!!

2011:5:19-1

こちらのキーリング、以前にも紹介させていただきましたが、結構人気です。
購入された方がもう一つ、もう一つと追加購入して下さいます。
帰宅時、かばんの中をがさごそがさごそ探さなくていいんです!ジャンパーフォックでバチン!とどこかにくっつけるだけでOK!
子供のかばんの中にぶら下げるのにも便利!

友達に、これの進化版の研究を依頼されています。
プティみたいなリール式にして、かばんにぶら下げたまま鍵を開けたい、、、と。

先日、友達と洋裁屋さんツアーをしました。
エキサイトしてしまいました。
レジでは、かごに入っているファスナーの数に驚きました。色と長さをあれこれ選んでいたら、10袋も買っていました。もちろん、1袋10本入り   
ラミネート生地も色々買いました。
ドイツ生地も買ってしまいました。
http://www.tukurutanosimi.com/fs/tsukuruonline/gr01010400/USC-31
初めは何とも思わなかったのに、見れば見るほど魅了される生地です。
こんどこそ、がま口に挑戦しようと、心に決めた私です。


ポチッと押してみて下さい!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



     

コメント

こんにちは。

バネポーチ可愛いね~。私はまだ作り慣れてないから
難しく思えてしまいます。
がま口は、コツをわかれば大丈夫そうです。
今度一緒に作りましょうか!
キーリング活躍してますよ♪便利便利。
あと、ドイツ生地見ました。いいね~。
私もいつか、もっと上達したら奮発したいわ!
ファスナー。100本て!工場みたい(*^_^*)
私もがんばる意欲が湧きます~☆

プリント出来る布

こんばんは^^プリント出来る布の記事を書きましたみずたまです^^
参考になったようで良かったです^^ 
コメントからこちらのブログに飛んできました。
色々あってグーブログはお休みしておりますがまた、こちらで→http://mizutamablog360.blog134.fc2.com/ハンドメイドしておりますので良ければ遊びに来てください^^私もまた、遊びにきま~~す^^

moco様

バネポーチはかなり気軽に作れる様になったよ!がま口もやればそんなもんか、、、ってなるのかしら?!
100本ファスナー、がんばって使うわぁ~!
意欲を与えれて、よかった、、、v-69

みずたま様

新しいブログ見せてもらいました。
色々作られてますね!!私の作品と傾向がにてるような気がしました。
又色々アイデアをいただいていいですか?
タグ作り、燃えてきています!!早々購入します。

No title

YUKOさん このキーホルダー買いにいったんですよ!せいざんさんまで^^
そしたら、今朝イベントのために引き上げていきました~!!って。

とってもショック^^金曜日時間見つけてお邪魔しますね♪

玲ちゃん

ごめ~ん!!
ものすごいタイミング悪かったね(^^;)
明日、種類も増えていっぱい出すので、是非選んで下さい!
最後の追い込みで、色々作ってます!!
Secre

     
プロフィール

angels crafts

Author:angels crafts
12/8/6歳のBOYSと日々奮闘しながら、洋裁に励む毎日。
2009年末から、お店に商品を置いてもらうようになり、商品開発?!に日々励む。
2012年3月 委託店「mutti」経由で、阪急デパート(ガーデンズ内)出品!!年末にも出品予定。
2012年7月 友人とPetit Pas(プティパ)設立。
2012年10月 代1回 Petit Pas one day shop 開催♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Web page translation
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template * Kopantsのつぶやき  /  Material * Kopants

FC2Ad

まとめ

