にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ランキングに参加しています!よかったら、ポチッと押してね!


  

当たり年

  
ここ数年、良く当たります。
ショッピングセンターの商品券3000¥、図書券500円 2回、伊勢神宮日帰りグルメツアー。
グルメツアーはお一人様無料で、同行者はお金が必要。誰か欲しい?と思ってたら、どこかへ行っちゃった
そして、昨日とんでもない物を当てました。

PTA 役員で  部長  

色々な学校の友達と話をすると、役員の仕組みが全く違うのでびっくり
私の学校は、規模が小さいからか、縦割りが子供の中でも取り入れられていて、PTAも学年と縦割りとの活動があるようです。
各学年6人 6×6=36人の代表が  部長 です。

立候補がないなら、くじで、、、。2番目に引いて、大当たりです

今まで小学校に行っていなかったので、私の知り合いが少ない(特に5年)から、役員やって知り合いを作ろう大作戦だったんですが、学年の知り合いを飛び越えて、学校に詳しくなるよ~って言われちゃいました。

副部長もかなり頼りになる、いい感じの方だったのでホッとしました。
それにしても、くじで決めて、絶対無理とか言う人いるだろなぁ~。とか思います。

なんか、忙しい1年になりそうですが、がんばります!


さて、洋裁ネタ。新学期が始まって、鍵盤ハーモニカを持って行く前の晩、袋いる?って作りました。
ちょっと、高さが寸足らず?でしたが、まぁまぁの物ができました。
2011:4:22

数日後、参観日に行ったら、
ママは 何でも作れてすごいね!ってお手紙をくれました。

後、NZには可愛いシュシュがないらしく、色々なシュシュを作ってみました。
2011:4:22-1
2011:4:22-3
2011:4:22-4
2011:4:22-2
2011:4:22-5

     

コメント

No title

ほんま大当たりやね~!
積極思考でどんどん友達が出来るでしょう!!
平安の子とも沢山出会うでしょう!!!

GO! GO! YUKO!

おめでとうございます。
LOTO6でも買うかぁ。

あたしは、妊娠中~乳幼児までは免除。
その後、日本逃亡やな(  ̄▽ ̄)

No title

>ひさ
うん、かなりポジティブに受け止めていて、色々楽しみです!
知り合いも私を知ってる人も倍々で増えて行きそうです。
>erina
一番に浮かんだのがerina!もし、erinaが引いたらどうするんだe-327って思ったよ!
授乳期免除ってことは、6歳まで飲ますのも 方法e-264

No title

わ~い、私も学年代表までは立候補したけど、全学年代表はくじで当たったんだよ。楽しみね~。祐子にぴったり!

No title

こんにちは。
役員さん、しかも部長お疲れ様です。
実は私も同じく役員で部長になってしまいました。。。
「入学したばかりで、全く何も分からない&幼稚園年少もいて・・・」
と抵抗してみましたが無駄でした(;_;)
お互い忙しくなりそうですが、頑張りましょうね。

同じく。。。

こんにちは。
役員さん、しかも部長お疲れ様です。
実は私も同じく役員で部長になってしまいました。。。
「入学したばかりで、全く何も分からない&幼稚園年少もいて・・・」
と抵抗してみましたが無駄でした(;_;)
お互い忙しくなりそうですが、頑張りましょうね。

ちさへ

元気??静香達の話を聞いていると、クラス数が違うからか、仕組みが全然違うみたい。
私は全学年36人のトップになるんだけど、5年生の代表ではないの。
大きな仕事は、総会での議題を部会に降ろす事。
レジメを作って、司会進行。各学年代表が作るプリント全部に承認印。
学年代表が兼務でないだけましなような???
まぁ、くじで決めてできる仕事な訳だから、出来るでしょう!!それも、楽しんでね!!
ところで、時差は?

菜の花様

誰かが出来ない理由を挙げるときりがないと言うシステムなんでしょうね。容赦なく、、、と言う空気でしたね。
1年生でなるのは、厳しいね。
でも、知り合いも沢山出来るだろうし、これからの学校生活が楽しくなるよ!1年でやっておけば、怖い物なし!?
励まし合って、がんばりましょう!
Secre

     
プロフィール

angels crafts

Author:angels crafts
12/8/6歳のBOYSと日々奮闘しながら、洋裁に励む毎日。
2009年末から、お店に商品を置いてもらうようになり、商品開発?!に日々励む。
2012年3月 委託店「mutti」経由で、阪急デパート(ガーデンズ内)出品!!年末にも出品予定。
2012年7月 友人とPetit Pas(プティパ)設立。
2012年10月 代1回 Petit Pas one day shop 開催♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Web page translation
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template * Kopantsのつぶやき  /  Material * Kopants

FC2Ad

まとめ

