にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ランキングに参加しています!よかったら、ポチッと押してね!

スポンサーサイト

  

タバコ入れ

  
芦屋製市での注文商品も残りわずか。(ちょっと時間かかり過ぎ~)
先日安易に作ったタバコケースがただのポーチになってしまい、少しネットで研究して、再制作。
自宅にタバコがなく、芦屋製に行ってお客様のを借りてサイズチェック。
サイズは、いい感じ。これに、取っ手が着いたり、ベルト通しが着いたりするといいんじゃない~!?と居合わせたお友達の意見を参考に、もう一度作成。
が、磁石ボタンの位置がずれてしまったタバコを購入して、入れてみたら、やっぱり止まらない
仕方ないのでもう一度。その度に、少しずつ変更して、やっと完成しました

が、写真取るの忘れてたぁ~
お暇な方?!、芦屋製ブログを見て下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/keitaro813

ここ数日は、ニュージーランドの友達の注文品をせっせと作っていました。
ニュージーランドには何人も友人がいます。沢山の方から、大丈夫!?ってメールもらいました。
私の友達はみんな北島の方なので、直接被災した方はいませんが、友達の兄弟や親戚、ホストファミリー等の自宅が大変な事になっているそうです。
一日も早く復興する事をお祈りします。

日本では普通にはやっている事が、NZにはない!!その反対で、こんなに可愛い物があるよ!!と両方の情報をくれる友人Takako。
カフェ&雑貨屋と言うのが主流らしく、私の作品を持って行って、こんなのどう!?って交渉してくれるんです。
羊毛の本場NZ.かばん等はあるけど、アクセサリーやストラップみたいな物はないんだそうです。
で、私の作ったマトリョウシカをとても気に入ってくれたらしく、他の物も見たい!と契約してくれました
そして、日本で大流行の(というかそのブームも随分前)シュシュと言う物が無いそうな。
30種類くらい作って!と言ってもらいましたが、時間追いつかず、15個くらいお渡ししました。
次回写真載せます。
今度、そのお店の写真を催促しよう。イメージ湧かなくて

今日の写真がないので、次男Reoが書いた、パパとママ。
私の髪は長いのに、、、と思ったら、髪の毛の一部に黒い紙が何枚も重ねてはられていました。
髪をアップしてる所を作るのが大変だった!と汗を拭っていました
2011:3:3


スポンサーサイト
     

コメント

No title

すごいね~!輸出ですか!!!
ドンドン行ってちょうだい。応援するわ

No title

円高で輸出は厳しいね~!と言ってみたい(*^^*)
とは言え、今契約した金額8nz$円高になれば大変。円安になればニンマリ??
Takako様々よ~!!

No title

貴子さんらしいね。海外で自分の作品が出回るなんて感動だね~。
レオの作品もすごい。アップの髪型なんて....
レオの発想にはいつも驚かされるわ!天才かも :D
Secre

     
プロフィール

angels crafts

Author:angels crafts
12/8/6歳のBOYSと日々奮闘しながら、洋裁に励む毎日。
2009年末から、お店に商品を置いてもらうようになり、商品開発?!に日々励む。
2012年3月 委託店「mutti」経由で、阪急デパート(ガーデンズ内)出品!!年末にも出品予定。
2012年7月 友人とPetit Pas(プティパ)設立。
2012年10月 代1回 Petit Pas one day shop 開催♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Web page translation
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template * Kopantsのつぶやき  /  Material * Kopants

FC2Ad

まとめ

