にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ランキングに参加しています!よかったら、ポチッと押してね!


  

My son’s 7th Birthday

  
今日は次男の誕生日!!
ケーキやおかし作りは自信が無く、焼き菓子提供も極力さけて来たんだけど、毎年4回(3人の息子&パパ)のケーキ作りを続けて来たら、まぁ普通においしく、失敗無く焼けるようになったさ

今年のテーマは

スターウォーズ
12:13-6



次男がスターウォーズに詳しい訳ではないけど、誕生日プレゼントに イナズマイレブン(アニメ)のカード、、、って言われたので、却下したら、悩んだあげく、レゴ。レゴショップに行ったら、兄の影響で、スターウォーズのフィギアが欲しいと、、、、。小さな人形3体で1000円くらい。
レゴじゃなくて、この人形が欲しい!!レゴいらないから、3パック、、、、。これも却下。

フィギアひとパックと、スターウォーズレゴひとセットに収まりました。
12:13-7
この R2D2 がどうしても欲しかったようです。

こちらはおまけでチョコレートの家
12:13-8
偶然見つけたキット。超簡単に楽しく作れます。
サプライズで作っておこうかと思ったんだけど、時間もなく、一緒に作りました。それが良かった!!
このチョコハウスは、作る。見て驚く。食べる。の中で、ダントツ作る行程が楽しかった!!見るのはまぁいいとして、食べるのは、ほぼ板チョコを食べる感じ まぁ、子供達は大喜びでしたが。



昨日、友達を呼んで誕生会をして、今日は家族ですしパーティー


この 笑顔がんばったかいがあります。
12:14-1


そして、今日の夕方ものすごいプレゼントが届きました。





ジャジャーン


12:13-9

12:13-10

姉の手作り、、、脱帽です。子供達は大喜び!!

姉は、実家舞鶴で天然工房のパン屋さんをしてます。パン屋をする!!って言ったのは、何年前だったでしょうか?うちにあるオーブンでパンを焼き、これじゃいかん!!とかなんとか言って、パン屋さんへ修業へ行き。色々事情があったんですが、数ヶ月後にはちょっとしたパン屋さんに負けないほどのフルセット(オーブンやら冷蔵、冷凍庫、醗酵機?)を手に入れて、天然工房は温度との兼ね合いが大きく影響する~とかいって叫んでたのも昔の話。
今じゃ、固定客を中心に曜日限定販売をしているそう。

このパンもさながら、今はまっているのがマカロン。これがただのマカロンじゃありません!!
お時間のある方、是非ブログを見てやって下さいまし。

http://yaplog.jp/ble-nature/archive/155

このアイシングが、最近進化したそう。今度帰ったら、教えてもらおう!!(企業秘密でなければ。。。)


そんなこんなで、慌ただしい二日間が過ぎました。









     

コメント

No title

喜んでもらってよかったです、クッキーは、途中でちょっと雑モードになってしまいました。
秘密は全くありません(笑)
チョコハウス、病気になりそうやねぇ・・・。
でも子供は病気になるくらいのお菓子好きやねぇ。
おすしが美味しそう、頑張りましたね。

No title

ぜひ、アイシング教えて下さい!!
絵心があるかは別として、これは取得したい!!
ありがとう
Secre

     
プロフィール

angels crafts

Author:angels crafts
12/8/6歳のBOYSと日々奮闘しながら、洋裁に励む毎日。
2009年末から、お店に商品を置いてもらうようになり、商品開発?!に日々励む。
2012年3月 委託店「mutti」経由で、阪急デパート(ガーデンズ内)出品!!年末にも出品予定。
2012年7月 友人とPetit Pas(プティパ)設立。
2012年10月 代1回 Petit Pas one day shop 開催♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Web page translation
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template * Kopantsのつぶやき  /  Material * Kopants

FC2Ad

まとめ

