にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ランキングに参加しています!よかったら、ポチッと押してね!

スポンサーサイト

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュージーランドからニュージーランドへ

  
この夏にNZに引っ越した友人から、NZの昔の生地を再現したと言う、リバティーチックな生地が届いた。
素敵な風合いで、何を作ろうかわくわく
そして、その友人が、この生地を使って、義理のお姉さん達に送る商品を注文してくれた。
NZで私の商品がどんな反応を得るのか見てみたい、、、と商品を注文してくれる素晴らしい友達
ありがとう、たかちゃん
NZからやって来た生地がNZに帰って行きます

バザーがやっと終わって、少し作品が作れるようになりました。
今作っているものとトーンが違うので、形や色合わせが新鮮なような、とても大変なような、
このポーチは、レトロばねぽーちのかたがみにあわせてみました。レトロバネポーチにはボンボリをつけてるんだけど、これは似合わない。と言う事で、ループを使いました。
このループは、布の中に紐を入れて、縫い込みます。
見た目とってもレベル高く見えます。でも、意外に難しくありません。

貴子1

貴子2

少し形を変えたバネポーチ
貴子3

そして、最近はまっている筆箱を布バージョンで作りました。裏地付き、これも新しいチャレンジ。
この色合いとか、結構気にってます。
貴子4

貴子5

貴子6

NZは今春から夏へ移る季節。
私の商品、秋過ぎ??







スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

     

コメント

ステキ~!

布って不思議!製品なった時は、布を買う時に想像した出来上がりイメージを超えて存在感をもたらす。 お店のおばさんにぜったい見せに行く! どうする、注文受けたら? ジョンのお姉さん達も喜ぶよね、裕子ちゃん、ありがとう。
次の布は、BUZZY Beeだよ。何作る?

No title

布を縫い合わせて、ひっくり返した瞬間が大好き!!失敗してたら、が~んv-12だけど、その分、イメージ通りだったり、それ以上だったりすると、サイコーv-315
NZで展開ってすごいね~!
もちろん注文あるなら受けるよ~!
又、反応教えてね!いま、最後のスパートかけて、色々仕上げてるよ!
ラッピングする時間無かった。。。。ゆるして~!!
Secre

     
プロフィール

angels crafts

Author:angels crafts
12/8/6歳のBOYSと日々奮闘しながら、洋裁に励む毎日。
2009年末から、お店に商品を置いてもらうようになり、商品開発?!に日々励む。
2012年3月 委託店「mutti」経由で、阪急デパート(ガーデンズ内)出品!!年末にも出品予定。
2012年7月 友人とPetit Pas(プティパ)設立。
2012年10月 代1回 Petit Pas one day shop 開催♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Web page translation
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template * Kopantsのつぶやき  /  Material * Kopants

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。