にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ランキングに参加しています!よかったら、ポチッと押してね!

スポンサーサイト

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ロハス初体験

  
今日は、友達を誘って、大阪万博で行われていた ロハス 初体験してきました。

ロハス



一年くらい前から一度視察に行こう!と企画して、やっと参加できました。
店を出店する場合、ひとブース3万6千円だそうな。ちまちま地道に手作りする私たちにとって、3万6千円って、、、いったいどれだけ作らなああかんの??それでも、その価値があるくらい、飛ぶ様に売れるらしいで~!!

はい、まるで田舎者の会話 

行きの車では、数人で組めば出展できるんじゃない?なんて言ってたんですが、結論から言うと、無理~

たまたま入った店で、少し出展について話が聞けました。
応募すれば誰でも出来る物ではなく、ロハスについてのレポートも出して、作品も説明して、合格した人だけに権利があるそうです。昔からロハスを応援して来た人が、落とされてブーイングなのよ!と、おばさんは少し怒ってました。
そして、イメージは手作り小物が所狭しと並んで、最終日にはほとんどの物が売れ尽くして行く、、、のかと思いきや、もちろん手作りの物がいっぱいなんだけど、その多くが店を持っている人が出展してるようで、在庫の量が半端無くあるのか?売りつくすと言う空気ではありませんでした。
プロがするんだから、その辺であるバザーやフリマと桁が違います。商品が可愛いだけでは、人は寄ってきません。ディスプレイも皆さんこっています。

商品自体は、かわいい~、すごい~!!って店があるかと思えば、そうでもない店もありましたが、これらのどこをとっても、来年がんばろう!と言う要素はありませんでした。

気になるお店のほとんどは、私が作るのに近い布小物の店。もちろん、買うと言うより、アイデア探し!!
そんな中、リネン生地や革の端切れ、レース、ボンボンレースなど、又洋裁材料に手を出してしまいました。
それと、11月会(ママ友11月の誕生日会)の為のプレゼントに、無添加手作りジャム(洋梨と抹茶)と携帯ストラップを入手

300店舗ある店を右に左に歩いてきました。

又、ロハス仲間が出来て、出展に便乗できる日が来ると言いなぁ~!!

子供達も、ドーナツ、コロッケ等、食べ物でつりながら!?一日つきあってくれました!!







スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

angels crafts

Author:angels crafts
12/8/6歳のBOYSと日々奮闘しながら、洋裁に励む毎日。
2009年末から、お店に商品を置いてもらうようになり、商品開発?!に日々励む。
2012年3月 委託店「mutti」経由で、阪急デパート(ガーデンズ内)出品!!年末にも出品予定。
2012年7月 友人とPetit Pas(プティパ)設立。
2012年10月 代1回 Petit Pas one day shop 開催♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Web page translation
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template * Kopantsのつぶやき  /  Material * Kopants

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。