にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ランキングに参加しています!よかったら、ポチッと押してね!

スポンサーサイト

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育てのこつ

  
昨日、3週間ぶりに中国から帰ってきました。6月も3週間行ってました。8月も行くらしい。

単身赴任みたいやん。。。って言われて、

”ほんまや” って、今頃気づいた。

まぁ、この3回で終わる予定ですが。


もともと、平日は朝しか会わないので、スゴイ負担が、、、ってイメージでもなく。週末いてくれないのはちょっとつらいなぁ~!くらいで、6月は過ごしてました。
1週間半だけ帰って来て、又三週間行った頃から、三男そら(4歳)の泣く頻度が異常に増えました。
かなり子煩悩なので、パパからの愛がちょっとずつ欠けて行った症状。

もう、それくらいの事で泣かなくていいよ~。まま怒ってないで~!
って、出来る限り怒りを抑えて、、、、でも、本心は もう勘弁して~!って日々を過ごしてました。


昨日の夜パパが帰って来たけど、今朝ちょっと会っただけなので、相変わらずの泣き虫そら君。

その時、ふっと悟りました。

私が結婚前とかに些細な事でパパに甘えてすねて怒った時。
パパは、サバサバ男気ある私の方が好きで、甘えでグチグチいじける私が嫌い。
よしよし、って言って欲しいだけなのに、甘えていじいじ作戦は決して成功する事がありませんでした。

その気持ちを思い出して、ソラは、よしよし、ってして欲しいだけやん!と思い、

又、どうでもいい事で悲鳴を上げて泣くソラに
「ママがはぐしてあげるからおいで!」
と言うと、顔を埋めてシクシク!
元気になるまで、ハグしてようね!元気になったら、教えてね!と言うと、30秒くらいで、もう元気!!

あ~忘れてたなぁ~この感じ。


そして、それを見たお兄ちゃん(10歳)

ぼくも~って、ハグ。10歳になっても、甘えん坊でかわいい!

椅子に座る私の膝に座る長男は、もうサイズ同じなんですけど、、、って感じ。
ちょっと、あごで肩もんで、、、なんて言いながら、ガシっとはぐ。

甘えべたな次男レオ(6歳)
今日、そらを3回ハグして、3回ともレオもやって来ました。

なんか、初心に帰った気分。

夏休みは、ハグで乗り越えます!!
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

     

コメント

ほほえましい♪

お母さんしてるんですね~♪
昔、母にハグしてもらうと、すごく嬉しかったの覚えています。
けっこう小学生になっても、ハグしてもらってた甘えたでした・・・
やっぱりお母さんとお父さんの腕の中って、一番落ち着くんだろうな~。
でも、みんな可愛い。
光景を想像しちゃった♪

No title

男三人、肝っ玉カーチャんですよぉ~e-442

色々な、育児本やアドバイスを参考にしながらも、答えは一つじゃないなぁ~と思うこの頃。

全く作品が進まないこの頃です、、、、。

又、会いに来てね~
Secre

     
プロフィール

angels crafts

Author:angels crafts
12/8/6歳のBOYSと日々奮闘しながら、洋裁に励む毎日。
2009年末から、お店に商品を置いてもらうようになり、商品開発?!に日々励む。
2012年3月 委託店「mutti」経由で、阪急デパート(ガーデンズ内)出品!!年末にも出品予定。
2012年7月 友人とPetit Pas(プティパ)設立。
2012年10月 代1回 Petit Pas one day shop 開催♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Web page translation
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template * Kopantsのつぶやき  /  Material * Kopants

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。