にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ランキングに参加しています!よかったら、ポチッと押してね!

スポンサーサイト

  

羊毛かごバッグ

  
月曜から1泊2日で団体旅行に行ってきました。
いつも子育てを一緒に切磋琢磨してる友達を誘ったら、40人の団体になってました。


年齢とともに、頭の回転が鈍るのを感じ、昔はもっと仕切れたつもりなのに、、、、と思うこのこの頃でしたが、この人数をまとめる幹事ができて、少し自信を取り戻しました。

星の子の館という、姫路になる施設です。(komopon 覚えてる~??十数年前にいったとこだよ!全然古びてなかった!)
低コストで、きれいな施設。スタッフの方などの対応もいいです。
部屋も60人分位を準備して、自由に使わせていただきました。

目の前に科学館や子供の館があり、一日遊べました。

そして、幹事の大仕事、会計。
科学館に来た人、プラネタリウムに間に合った人、間に合わない人、食事有無、幼児、小学生、中学生、いろいろなパターンを書き出して、家族ごとに金額を出しました。それの総合計をだして、星の子館の方に請求金額を聞きに行きました。

あ~おしい。何が間違ってるの??

と言うパターンを完全に予測して行ったのに、1円単位までぴったり心の中で小躍りしてしまいました。


そんなこんなで、なかなか新作が完成しません。
子供も夏休みなので、自由時間が限りなく少ない。


なので、又昔の作品。。。

羊毛 iPhone(携帯)ケースをプレゼントしたら、友達のプレゼントに!と、iPhoneケースとカゴバッグの注文をいただきました。

カゴバッグは試作品での難点を直し、見た目おもしろい物が出来ました?

使い勝手は??と聞いてみたいのですが、ちょっと恐くて、聞けてません

羊毛 赤いかご

次回こそ新作!!の予定。。。。


ランキングに参加してます。
ポチッと一押しお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

     

コメント

懐かしいわ~

おー、おかえりなさい♪
すごいね~、40人の幹事ですか~。。
angelsさんは、昔からアネゴ肌なところがあったから大丈夫!!
しかも会計、ぴったりとは気持ちいいね!

あ~星の館かぁ…震災後のことやったね。
なつかしい。今とは全然、境遇も違って、自分も別人に感じるわ。。

i-phoneのかごバッグ可愛いね。
赤色もいいな~って思うし、温かく優しい感じですね。
羊毛もちょっとしてみたいから、今度、体験コースとして
簡単なもの教えてほしいな~☆
とか言ったりして・・・無理を承知で。

でも、大勢で旅行おつかれさま~!
楽しかったようで、よかったですね。
ゆっくり休んでくださーいね♪

No title

ただいま~

ほんと、懐かしいでしょ!
あの頃は出来た頃だったから、いいと思っただけかも~って思ってたけど、本当にきれさを保ってたよ!
今度は、天体で土星が見たい。

羊毛、是非是非一緒にしよう!無理なんてあり得ない。。。。

もう少し涼しくなったらね~!

Secre

     
プロフィール

angels crafts

Author:angels crafts
12/8/6歳のBOYSと日々奮闘しながら、洋裁に励む毎日。
2009年末から、お店に商品を置いてもらうようになり、商品開発?!に日々励む。
2012年3月 委託店「mutti」経由で、阪急デパート(ガーデンズ内)出品!!年末にも出品予定。
2012年7月 友人とPetit Pas(プティパ)設立。
2012年10月 代1回 Petit Pas one day shop 開催♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Web page translation
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template * Kopantsのつぶやき  /  Material * Kopants

FC2Ad

まとめ

