にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ランキングに参加しています!よかったら、ポチッと押してね!

スポンサーサイト

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただの本棚

  
今週は、ニュージーランドからの来客があり、それに伴う来客もあり、とにかくバタバタの1週間でした。

でも、いろいろな人に出会える事は、喜びです。

よく母に、人生は出会いで決まる。出会いを大切にしなさい!って言われたけど、本当にいい人に出会い、私の人生は面白くなる一方!!

感謝感謝!!

そんなこんなで、久々に洋裁を全くしない1週間でした。

なので、必殺、過去の作品。

ただの本棚の紹介!

ただは、無料の本棚ではなく、特に特別なものがない本だな。
本棚




見た目は同じようでも、塗装をしていないだけで、ニス塗りやサンドペーパーがけの行程が抜けると、かなりらくちん。

この本棚は、ホームセンターで指定寸法にカットしてもらい、側面だけ少しR加工。
天板は、一見プロフェッショナルな、トリマーでの加工。でも、実は、トリマーを使えば、ウィ~ン。って作業で完了。

棚のビスの位置をテンテンとうって、組み立て。

この組み立てだけは1人で出来ないので、主人の帰りをまつんだけど、長男が7さいころから、主人の代わりが出来るようになりました。
ビスをうつ二つの板に隙間が空かないように、ガシッと持ってもらいます。

この棚を2セット、1週間もかからず作りました!

そうそう、扉をつけようと思ったんだけど、丁度、育児本で。扉を付けたら本を読まなくなる!!って書かれていて、板まで買ったのにそのまま。

っていうか、現状、ちょっと整理しないと。。。。って状態。

夏休みに掃除しよ!


ランキングに参加してます。
ポチッと押してもらえたら、うれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

     

コメント

No title

綺麗にできてますね!
この前の‘一番の力作’もすごかったけど、木工ってなかなか始めにくいのに、すごいわ。。。
場所もいるし、道具も要る、力も要るv-411
私もやってみたいと、一瞬思ったけど、ひるんでしまいました。
ニュージーランドからのお客さんやったんですね。
国際的~♪
いい人との出逢いって、何よりのことかもね。
それが宝になるのかな・・・
私ももっと心開いてみようかしら・・・v-344
そしたらもっとたくさん、いい人と出会えるかも♪
もちろん、angelsさんも、いい人です!

No title

人を大切にする事は、自分の人生を豊かにしてくれるよ!
一歩一歩進もう!

私にも場所が必要だわ~!!もう、家具作る気力なしe-330
Secre

     
プロフィール

angels crafts

Author:angels crafts
12/8/6歳のBOYSと日々奮闘しながら、洋裁に励む毎日。
2009年末から、お店に商品を置いてもらうようになり、商品開発?!に日々励む。
2012年3月 委託店「mutti」経由で、阪急デパート(ガーデンズ内)出品!!年末にも出品予定。
2012年7月 友人とPetit Pas(プティパ)設立。
2012年10月 代1回 Petit Pas one day shop 開催♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Web page translation
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template * Kopantsのつぶやき  /  Material * Kopants

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。