にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ランキングに参加しています!よかったら、ポチッと押してね!

スポンサーサイト

  

 ママさんバレー 優勝!

  
昨日はママさんバレーの試合でした。

去年の夏、ポストに入ったチラシを見てたまたま入ったチーム(中学校地区限定)が、西宮でトップクラスと言うか、全国大会で優勝した!?!?と言うチームで、ひえ〜!と思いながら、まぁ、基本ベンチを温めるって言う感じで入部。

それが、年末年始と色々な方の事情でスーパーエースの方がやめることになり、チームの存続が怪しいほどに。

でも、みんな大好きなバレーを続けたい!と言う思いが一致して、続けることになりました。


そして、ベンチ応援部だった私もレギュラーにならないと回らない(^^;)


9人制のルールも良く分からない。と言うレベルから、本当に一歩一歩。
超スーパーエースアタッカーが2名いるにもかかわらず、レシーブが上がらないと打ってもらえない。
本当に、もどかしいチームなわけです。


クラス別大会は、A1 A2 A3 B1 B2 かな?5つ前後のクラスがあって、年に2回試合があります。
ひとクラス6チームほどあって、A1クラスは元全日本選手や実業団出身の方が一杯!試合のレベルと来たら、本当にすごいです。
毎回、ひとチーム上のクラスにひとチーム下のクラスに移動するのです。

元々A1だったチームだけど、春の試合では手も足も出ず、A2に落ちました。

このチーム一体どこまで落ちてストップするんだろう。。。。
落ちて行くための試合って辛いなぁ〜!って思ってたの!!


本当にこの1年近く、新人2人に根気よく根気よく教えてもらったお陰で、ここ数ヶ月手も足もでないと思っていたボールがひらえる様になったり、超苦手だったフェイントを読んで受けれたり、、、。

げっと思わせるミスもまだまだあるけど、、、、。


昨日の試合では、自分の中のベストを出せたのです!!
決勝戦ではさすがに、頭がついて行かないくらいの疲労で、集中力が切れてしまったけど、、、、。

でもでも、本当にみんなの力が一つになってA2クラス 優勝!!

来年春は又A1 クラスに返り咲きなのです!!


もう、嬉しくて嬉しくて1人でニンマリしそうなくらい


完全に自分ネタで、1人で酔いしれてます。
さらっと、流しておいてください!


さぁ、明日の心斎橋大丸に向けてがんばるぞ〜〜〜〜!




スポンサーサイト
     

コメント

おめでとうございます

こんにちは!ブログ見ました(*´ω`*)
コメ失礼します☆

なんだか、学生の頃のように活き活きとされていて素敵です。
皆様のバレーへの想いが伝わってきました。
私も将来、何か始めたいです!

あ、私はseesaaではネットで副業!を主題に
お小遣い稼ぎのブログ書いてます♪

http://tron48.seesaa.net/

暇な時にでも見に来て下さいな(^-^)

まりあ

やったね!

A2優勝すごいね。これからもレギュラーで頑張れ!!うちの咲希も市の大会で初ベスト4になったんだよ。先月初めて見に行って手に汗握りついつい大声出しちゃった。
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【 ママさんバレー 優】

昨日はママさんバレーの試合でした。去年の夏、ポストに入ったチラシを見てたまたま入ったチーム(中学校
     
プロフィール

angels crafts

Author:angels crafts
12/8/6歳のBOYSと日々奮闘しながら、洋裁に励む毎日。
2009年末から、お店に商品を置いてもらうようになり、商品開発?!に日々励む。
2012年3月 委託店「mutti」経由で、阪急デパート(ガーデンズ内)出品!!年末にも出品予定。
2012年7月 友人とPetit Pas(プティパ)設立。
2012年10月 代1回 Petit Pas one day shop 開催♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Web page translation
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template * Kopantsのつぶやき  /  Material * Kopants

FC2Ad

まとめ

