にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ランキングに参加しています!よかったら、ポチッと押してね!


  

一番の力作

  
この作品は、2002年に作りました。
狭い限られたスペースの洗面所にぴったり入る棚が欲しかったの。

お風呂場棚
ドアの中に入ってるのは、こうき(当時2歳)


製作期間は1年くらい。

と言っても、半年以上は疲れて放置していただけなので、4ヶ月くらい!?

何に時間がかかったかと言うと、
ドア
ドア

ドア2


真ん中に板1枚、周りの縦横に 2枚ずつの細長い板、計5枚の板でドアが出来ています。
真ん中の板のくぼみは、1枚づつ電動彫刻刀で手彫り。今考えると、よくやったなぁ~って感じ。


ニス塗りには水性ニスにコーヒーを混ぜて。。。。ってやったような気がします。いい感じのいい色が出来たんだけど、ニスを一度しかしなかったのが、ちょっと失敗。
ニスは塗って、磨いて、塗って磨いてを3回くらいするとピカピカになります。(後で学びました)
一度しか塗っていないこの棚は、少しあせた感じです。
誰かが、アンティーク見たいで好きと言ってくれましたっけ、ものは言い様

今、はじめて気づきました。10年たってるやん!
1カ所だけ内側の金具がとれてますが(直せよって状態)後は変わらず。

10年保証が付けれる作品ってことですね。


木工熱はすっかり冷めてしまってる現在です。
多分、工房付き1軒屋を手に入れたら、又やる気が出ると思います。
工房付き一軒家が転がり込んでくるように祈ります!!


ポチッとクリックしてね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ






テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

     

コメント

Secre

     
プロフィール

angels crafts

Author:angels crafts
12/8/6歳のBOYSと日々奮闘しながら、洋裁に励む毎日。
2009年末から、お店に商品を置いてもらうようになり、商品開発?!に日々励む。
2012年3月 委託店「mutti」経由で、阪急デパート(ガーデンズ内)出品!!年末にも出品予定。
2012年7月 友人とPetit Pas(プティパ)設立。
2012年10月 代1回 Petit Pas one day shop 開催♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Web page translation
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template * Kopantsのつぶやき  /  Material * Kopants

FC2Ad

まとめ

