にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ランキングに参加しています!よかったら、ポチッと押してね!


  

マリメッコ がま口

  
マリメッコかわいい!!!

2012-352.jpg

高いだけあって、やっぱりかわいい。やっぱりと言うか、この可愛さ知らなかったぁ~!はまる人の気持ち分かるわぁ~!

さて、高い高いと言いますが、いくらくらいだと思う?

なんと、定価で5000円/m超えです。リバティーの時でさえドキドキ物だったけど、さらに倍って感じ。


2012-355.jpg

サイズはがま口20cm幅。この写真でイメージ湧くでしょうか?
これは、自分に~!
昨日早々使ってみました。
そしたら、、、、なんと、ボンドで止めている口の部分が財布などの重さに耐えきれず、バリってはがれて来たのよ

以前ネットで見た、洋裁用のボンドは駄目!アロンアルファーで!!と言う記事を思い出し、アロンアルファーで修正しました。
しばらく使って、強度をテストしないと人に渡せません

もう一つのお花には中綿を入れてみました。ちょっと高級感UP
こちらは誕生日プレゼントに!


そして、この生地もマリメッコ
2012-353.jpg

これは友達が生地を購入して制作依頼です。


なかなかGoodでしょ!

2012-354.jpg

2012-356.jpg

内生地は紫です!

さぁ、今からチビがま口を制作しまぁ~す!
     

コメント

そうなんです、洋裁用ボンドとか、デコ用グルーとか・・・すぐとれるんですよね。
私も、スワロを貼り付けるのは全部「瞬間接着剤」です。
・・・ただし、かなり一発勝負です(笑)

そこなのよ!一発勝負v-12

私のがま口の部分、アロンアルファーに溶かされてしまいました。
他はどうにか大丈夫。
スワロはデコ用ボンドでがんばってるけど、アロンアルファーで勝負するべきかなぁ~!?
Secre

     
プロフィール

angels crafts

Author:angels crafts
12/8/6歳のBOYSと日々奮闘しながら、洋裁に励む毎日。
2009年末から、お店に商品を置いてもらうようになり、商品開発?!に日々励む。
2012年3月 委託店「mutti」経由で、阪急デパート(ガーデンズ内)出品!!年末にも出品予定。
2012年7月 友人とPetit Pas(プティパ)設立。
2012年10月 代1回 Petit Pas one day shop 開催♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Web page translation
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template * Kopantsのつぶやき  /  Material * Kopants

FC2Ad

まとめ

