にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ランキングに参加しています!よかったら、ポチッと押してね!


  

ニュージーランド

  
なんと、年末年始 12/19~1/12まで、

ニュージーランドに行くことになりました!



NZには沢山の友達や、家族の様な関係がある人たちがいます。

前半は2年前にNZに移住した西宮でものすごくお世話になった友達の所へ行きます。
2012-151.jpg
Takako French

前回紹介した糸紡ぎはこの友達から流れて来ています。

なんと、NZの彼女の庭には アルパカが 9頭 住んでいます。一頭のお腹には赤ちゃんがいるとか。
2012-154.jpg
ここがお庭らしい。

そして、たかちゃんの首に巻かれているのが、このアルパカから作り出されたストール。
先生の技で、超細いレース糸が紡がれて、たったの20gの商品だそうです。軽くて暖かい。本物は素晴らしい!!

アルパカの他には、鶏や牛がいるそうです。

羊は脱走ばかりするので、あきらめたらしい。

魚は釣って食べる。

本当 自給自足の生活。



そして、クリスマスからはハミルトンと言う町。


mixiのコミュニティー「Roger に会いに行こう」でおなじみ?のRogerの所へ!

Rogerのお姉さんの家族(Wilson)は7年前にホームスティさせてもらい、家族の様な存在。
Wilson 家に12日まで滞在予定。


なんと言っても、NZはクリスマスからの休みが長い!

遊び狂って帰ってきそう!!


直行便が安く取れて、ラッキー!



糸紡ぎ、着々と進んでます。
練習にはもったいない!と言われたけど、どうせなら、、、とアルパカ毛でやってます
     

コメント

えっ、すごい!

なんか、すごい活動的だね!!
私も元気だったら、takakoさんのおうちへ行きたいわ・・・
って、伝えてくださいまし~♪
もっと元気になれたら、私も遊び狂いたいわ(*´∀`*)

あと、Rogerさんのところにも。。。
うちのワンコと同じ名前で親近感が湧いたりして・・・

いいつながりがあって、いいね♪
楽しんできてね~!って、年末の話か。。。

>mocoちゃん

人生一回。
いつどんなことが起っても、後悔しない人生。
そう思うと、凹んでるのももったいない!!

楽しんでくるわぁ~!って、年末の話しやった。。。
Secre

     
プロフィール

angels crafts

Author:angels crafts
12/8/6歳のBOYSと日々奮闘しながら、洋裁に励む毎日。
2009年末から、お店に商品を置いてもらうようになり、商品開発?!に日々励む。
2012年3月 委託店「mutti」経由で、阪急デパート(ガーデンズ内)出品!!年末にも出品予定。
2012年7月 友人とPetit Pas(プティパ)設立。
2012年10月 代1回 Petit Pas one day shop 開催♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Web page translation
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template * Kopantsのつぶやき  /  Material * Kopants

FC2Ad

まとめ

