にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ランキングに参加しています!よかったら、ポチッと押してね!

スポンサーサイト

  

いのししのおうち

  
我が家から車で5分の友人宅のすぐ近くにイノシシのお家があります。
おうちといっても、建物がある訳ではないんですが、その道を通ると2回に1回はうろうろしているのを見かけます。

夫婦と大きくなった子供達が共存していたのですが、そのうちの誰かが、昨年秋にうりぼうを産みました。

そしたら、他の家族は出て行く事になったのか、私の家(隣の山)のあちこちで、イノシシが出没して、よく小学校で話題になってました。

うりぼうも大分大きくなって来たようです!
2012-80.jpg

警戒心もなく、車を止めて写真を撮ってたら、ブヒブヒ3頭出てきました。



スポンサーサイト
     

コメント

No title

え゛っっ\(◎o◎)/!
ビックリした・・・
家の近所に、イノシシ出るの???
写真まで撮れるくらいだから、イノシシの方もずいぶん慣れてる感じなんかな??
かなり山手の方に住んでるんかな?

No title

わーやっぱり。
前に 私も 大きなのに 路上でばったりして
おどろいたよ。。

>pm-fun様

だよね~!ビックリするでしょぉ~!
そう、かなり山手。友人宅は山手と言うより山の上(^^;)

>伸ちゃん

車から見てる分には、余裕だけど、歩いてたらドキッとするよね!
おうちは歩いてすぐの所だから、H家の前まで来てるみたいね!

No title

友人宅ってもしかして我が家?この写真だと南へ徒歩1分ぐらい下った所かな?
我が家の玄関前がいのししの玄関の様です。ははは~

No title

いのししはホンマに怖いよ~v-16
若かりし頃(20代)六甲の山の実家で、襲われたよ~!
夜に酒屋の自販機で購入中、背後に視線を感じて…振り向いたらまぁまぁ大きめのイノシシが!
ビニールにいっぱい入った缶ジュース&ビールを狙ってこっちに近づいて来たのよ。
私は絶対、ビニールを離すまいと握りしめてたんだけど、いのししの鼻であたしの弁慶の泣き所こつかれてv-12
ギャーってなって、そこら辺に転がる缶…。
いのししが、その缶に気を取られてるうちに逃走v-30
隠れてチラチラ様子を見てるうちに、いなくなって缶を拾い集めて帰宅。
弁慶の泣き所、すごい青アザになってたよ~!
ちなみに、缶はきれいに水で洗って冷蔵庫に入れましたv-7

>ヒサ様

はち合わせとかしょっちゅう?
この辺りじゃ、イノシシに出会ったら大きな声を出すな!って回ってるんだけど、実際はどうなの?
昔、あっちいけ~!っておっちゃんに追っ払ってもらった事があるので、負けずに追いやるものかと思ってた。
どう?

>さゆりん

20代のさゆりんが必死にビールを守りつつ、絶叫してたのが想像付くわ!
多分今なら、冷静に、追っ払えるんちゃう?
10数年でいろんな意味で強くなったよなぁ~とか思わへんe-330

No title

「「しっ!」て言ったり、地面を大きな音を出して踏みならすと,自宅前に出て来たイノシシは,驚いてまた林の中に入ったよ。
そう対処出来たのは,私が敷地内のフェンスで守られていたからよ。
何も防御するものが無く,目の前にいたらビビるよね~

思わず祈るわ!

No title

我が家の豚君2匹、冷凍庫に入ってます。とんかつ、豚のかく煮、むし豚、ローストポークにして
食べたけど、美味しかった。育ててたセラは、顔を思い出すと言って食べない。
この猪も、同じ、ポークの味かな?

Secre

     
プロフィール

angels crafts

Author:angels crafts
12/8/6歳のBOYSと日々奮闘しながら、洋裁に励む毎日。
2009年末から、お店に商品を置いてもらうようになり、商品開発?!に日々励む。
2012年3月 委託店「mutti」経由で、阪急デパート(ガーデンズ内)出品!!年末にも出品予定。
2012年7月 友人とPetit Pas(プティパ)設立。
2012年10月 代1回 Petit Pas one day shop 開催♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Web page translation
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template * Kopantsのつぶやき  /  Material * Kopants

FC2Ad

まとめ

