にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ランキングに参加しています!よかったら、ポチッと押してね!


  

親切な言葉は蜂蜜。

  
今日は幸せが溢れ流れてくるA子ちゃんのブログをコピペ(抜粋)。


は~うれしい。。。心が満たされた感じ。。。
しばらくは怒らないわ。いつも思い出そう


 今日のママ会で、先生が“スクールで今週習っていること”を教えてくれた。


   神様がしてくれるように私たちも言葉で人を祝福しよう

 一人ずつその子のいいところ、好きなところ、すごいところ…みんなからいっぱい言ってもらうという時間があったそうです。

 「せっかくなので今日のママ会でもしてみましょう」と先生。
たった一人の年長さん、卒園児のママってことで、超スペシャルに私がみんなからありがたーいたくさんの祝福のお言葉を頂くことに。。
ひゃぁ~そんな私また泣くやんと言ってる間に次々と私への愛のお言葉
このスクールのママたちとは濃い付き合いをさせてもらってるので一言一言が心に沁みる沁みる・・案の定泣けました 泣いてくれるママもいました

自分に自信がない~なんて思ってた矢先だったから特別嬉しかった。。
みんなありがとう!!

   親切な言葉は蜂蜜。魂に甘く、骨を健やかにする。
   言葉は剣にもなるし癒しにもなる。

と教わりました。
剣はいりません。。癒しの言葉をたくさんかけられるように・・・
子どもたちからも癒しの言葉が聞けるように。。。


 きっとプリスクールではそんな蜂蜜のような言葉がいつも飛び交ってるでしょう。

 分かってはいても改めてはあまり考えない、でも大事なこと。。。
そんなことを丁寧に教えてくれたり、気付かせてくれるスクールにいつも感謝してます。。



励ましの言葉を与えると、自分も嬉しくなる。
何気ない一言で、その人の一日が幸せになったりする。

癒しの口が欲しいと祈る
     

コメント

Secre

     
プロフィール

angels crafts

Author:angels crafts
12/8/6歳のBOYSと日々奮闘しながら、洋裁に励む毎日。
2009年末から、お店に商品を置いてもらうようになり、商品開発?!に日々励む。
2012年3月 委託店「mutti」経由で、阪急デパート(ガーデンズ内)出品!!年末にも出品予定。
2012年7月 友人とPetit Pas(プティパ)設立。
2012年10月 代1回 Petit Pas one day shop 開催♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Web page translation
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template * Kopantsのつぶやき  /  Material * Kopants

FC2Ad

まとめ

