にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ランキングに参加しています!よかったら、ポチッと押してね!

スポンサーサイト

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建築士定期講習

  
あまり知られていませんが、実は私の本業は建築設計でした。

洋裁を始めたのは長男を妊娠中。
始めて作った作品、よだれかけは、本当にひどかったある意味記念になるとしばらく置いてたけど、ぞうきんにもならないって捨てたっけ(^^;)
今やってる布小物を作って販売を始めて丸2年。
相変わらず、出費が多すぎなのが問題だけど、昨年は皆様のお陰で黒字が伸びました。

でも、週何回とかでパートとかに行く事を思ったら、まだまだ。。。

強くは言いませんが、やんわりと、いつ働くの?資格がもったいない。って主人に言われます。

え~!今ガッツリ働いてるやんって、笑顔で答えております.

そんな、ほったらかしの資格ですが、明日、定期講習を受けに行かないと行けません。
「授業を聴いていれば。絶対分かると言う試験。」現役建築家の方の意見を素直に聞き入れれない。
建築を離れて、10数年。頭が用語を受け入れるのだろうか、、、、。
9時~17時 眠くならないのだろうか(ってすごいレベル低い)

そんな心配のまっただ中.

明日行ってきます。

無事に終わります様に 早く寝よ!
スポンサーサイト
     

コメント

No title

あはは・・・
ほんと、資格と経験がもったいない感じもしますね。
でも、建築設計の経験を、布ものに・・・って、ありですか?
大丈夫、寝なければ、angelsさんの頭に眠っている単語が出てくると思います。
私は、インテリアコーディネーター取ってみたいな~と、ようやく思い、
本を買ったところです。
本を開いたら、懐かしい世界だったよ~♪
明日、がんばってくださいね(*・∀・*)

mocoちゃん

設計の仕事を布小物に、、、かぶってそうでかぶってないような???
木工には色々行かせたけどね!!
それにしても、頭が痛くなる授業でヘトヘトでした。
インテリアコーディネーターを目指そうと思うその気持ち、尊敬します!
がんばって~!
Secre

     
プロフィール

angels crafts

Author:angels crafts
12/8/6歳のBOYSと日々奮闘しながら、洋裁に励む毎日。
2009年末から、お店に商品を置いてもらうようになり、商品開発?!に日々励む。
2012年3月 委託店「mutti」経由で、阪急デパート(ガーデンズ内)出品!!年末にも出品予定。
2012年7月 友人とPetit Pas(プティパ)設立。
2012年10月 代1回 Petit Pas one day shop 開催♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Web page translation
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template * Kopantsのつぶやき  /  Material * Kopants

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。