にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ランキングに参加しています!よかったら、ポチッと押してね!

スポンサーサイト

  

2days shop ♡ バザー ♡ 1day shop 

  
続きましたぁ~!!
2day shop は小学校で知り合ったお母さんに参加させていただきました、caramel box と言うグループです。
10数名の作家さん、皆さんレベルたかぁ~い 
そして、バラエティー豊富  
幼稚園のバザーとダブってしまったので、チョロっとしか覗けなかったんですが、何がすごいって、自宅を開放されているんですが、ショップは2階リビング全て 
 アイランド型キッチンも蓋をして、使用出来ません。
さぁ、みんなでセッティングしましょう!って言う時点で、ショップ開催に関係ない物はテレビくらい。もちろんそれにも生地を掛けているので、何もないって言うのが正解。
もし、万が一、我が家でそれをやった、、、、と想像したら、洋室、押し入れが大変な事になると思うんだけど、押し入れは普通。隣の部屋に荷物置いて下さい!と言われて行くと、みんなの荷物だけ。。。
その上一階の洋室でワークショップ。
はぁ~  とてもまねできない。
そんなこんなで、2日間で250名のお客様が来場。

そんな素敵なお店の写真を撮り忘れましたので、 caramel box の作家さんazazさんのブログで、様子を見て下さい。

そして、期間同じく。
プリスクールの秋のバザーでした。
ママ達で1ヶ月前からあーだこーだと準備して、大成功
いろんな food、手作り小物、バザー用品、子供用クラフト、大抽選会と盛りだくさん。
今回は、担当をくじ引きで決めました。
私は、クラフト。
チビチビネームホルダーで取り扱っている、ソフトレザーを使用して、キーホルダー作り。
2011:12:9-2

小学生の子供達が楽しんでくれました

そして、最後にもう一度1day shop。
今日ありました。おっと、過去形なので、宣伝になりません
こちらは
at home
こちらも予定があり、完全に委託させていただきました。ありがとうございます

春、秋にあちらこちらで開催して下さる1day shop は 感謝感謝です。
私の年間売り上げに対して、一日ショップの売り上げはどれくらいの割合なんだろう、、、ってふと気になり、計算してみました。
約3割がこのショップでした 延べ日数 6日で年間の3割ってすごいなぁ~!


今日は、友達の紹介でプリザードでクリスマスリースを作りました.
初めての体験でしたが、とっても楽しかったぁ~!!!!
写真は、後日アップします。
スポンサーサイト
     

コメント

No title

おつかれさま~☆
大成功みたいで、よかったね!
おうちショップって、普段から綺麗にしている家じゃないと出来ないね。
azazさんのブログを見て、私が委託していただいているCLEAR∴店長さんも行かれたんですね。
びっくりしました。世の中、狭いね~♪

バザーも、楽しかったみたいで。
子供を楽しませるとか、誰かが楽しくなるようなことも、いいね。
自己満足で終わらない、ハンドメイドをしたいとも思います。

楽しそうな空気、伝わってきて、ちょっと羨ましいよ♪

No title

mocoちゃんが委託している店長さんだったんだ!すごいね~!ってことは、azazさんも来られてるって事なのかな?
mocoちゃんも、色々がんばってるよね~!今度、一緒に洋裁を実現しましょうe-266

お疲れさまでした♪

イベントいろいろと重なって大変だったね^^;
caramelはおかげさまで大盛況で、私も楽しかったわあ*^o^*
バザーでやったキーホルダー作り、いいね!
今度のcaramelのワークショップでもやってみたら!?

mocoさんへ
初めまして!ですよね??
CLEAR∴さんに委託されている方なんですね!?私も委託してるんですよ^^
caramelのおうちショップのお宅と、店長自宅がめっちゃ近所なんです!!
エンジェルちゃん、愛護部長のTさんがCLEAR∴店長だよっ!!
世の中狭いね~^^;

世の中狭い~♪

azazさま、はじめまして!
CLEAR∴さんの作家さんだったんですね~♪
いつも、店長さんには優しくしていただいて・・・
私は遠方なので、なかなかお店に行けないけど、お世話になっています。
そうですね、Angelsちゃんと、店長さんのおうち、近いな~って思っていたのですが
みなさん、その近くでお知り合いだったんですね♪

Angelsちゃんも、CLEAR∴店長とお知り合いだったんですね!
なんだか、そのあたり楽しそうだな~~。
田舎っこの私は、ちょっと寂しいな~♪

No title

すげ~!!びっくりするね~!
愛護部長がmocoちゃんの委託しているショップとわ!
お互いに顔は知ってるけど、お話しした事はないんですよ~!今度声かけてみよぉ~e-266
caramel boxの一日ショップはとっても素敵なので、mocoちゃんも参加希望出してみるとか?

キーホルダー作り、意外に?楽しかったよ!5歳くらいの子供からがんばって作ってたよ!ネタ切れしてたら、是非声かけて下さい.安く提供できると思います!
Secre

     
プロフィール

angels crafts

Author:angels crafts
12/8/6歳のBOYSと日々奮闘しながら、洋裁に励む毎日。
2009年末から、お店に商品を置いてもらうようになり、商品開発?!に日々励む。
2012年3月 委託店「mutti」経由で、阪急デパート(ガーデンズ内)出品!!年末にも出品予定。
2012年7月 友人とPetit Pas(プティパ)設立。
2012年10月 代1回 Petit Pas one day shop 開催♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Web page translation
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template * Kopantsのつぶやき  /  Material * Kopants

FC2Ad

まとめ

