にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ランキングに参加しています!よかったら、ポチッと押してね!


  

 リベンジ 買い出し

  
先日の定休日事件後、やぁ~っと買い出しに行けました。

今回は、憧れ続けたこの生地に手を出しましたぁ~。


リバティー


2011:10:3-12


気前よく買いたかったんですが、まだその勇気がなく、10cmづつ

10cmカットでも、数百円するこの生地、×10で数千円な訳です。
手始めに、これマカロン型コインケースでも作ろうかな~と思っております.

ラミネート生地、季節も冬に向かってきましたが、トートーバッグはさほど季節に関係ないようで、まだ注文が続いています.
あと、南半球でこれから夏!のニュージーランドの友達からも、トートーバッグ10個って注文をいただきましたので、ラミネートがっつり仕入れてきましたぁ~。
あ~もっと買っとけばよかった、、、と思うのは分かっていながら、1mづつしか買っていませんので、早い者勝ちになります。人気商品って、結構かぶるんですよね~!
あと、10/19(水)に芦屋製を控えていますので、制作はそれ以降...その後もかなりマイペースなので、ゆっくりでいいよ~と言って下さる方の作品は本当にゆっくり作ります.逆を言えば、いつまでに、、、と言えば、努力します

① 水色×紫  色の組み合わせは結構好きです。ちょっと夏っぽいかな。NZを意識して買ってます.
生地の厚み 中くらい
2011:10:3-9

2011:10:3-10

② ピンク×緑 ①の色違い
2011:10:3-11

③ 赤♡生成り 前回大人気の♡の秋バージョン。
生地の厚み 厚いです。
2011:10:3-1

④赤×白小花 きれいな赤です。小花で品のある感じ。
生地の厚さ 中
2011:10:3

⑤ ピンクドット とっても可愛いピンクです
 生地の厚さ 中2011:10:3-4

⑥バラとイチゴ
生地の厚さ 厚め
2011:10:3-5

⑦黒 レース 
生地の厚さ かなり厚めでしっかり!!2011:10:3-6

⑧ 小花 × サクランボ
子供らしい可愛い生地です.芦屋製に向けて、ランチョンマットを制作予定にしています.
2011:10:3-8

2011/10/3-17

⑨ レトロピンク 可愛いのか、可愛くないのかビミョ~ って言うこの感じが好き
バネポーチやがま口に生まれ変わる予定!
2011/10/3

今回の仕入れは以上です。


何十種類の生地から選んでるんですが、ラミネートは生地の厚さがまちまちで、なるべくしっかりしたもの、、、って選ぶと選択範囲がぐっと減ります.
注文がなくても、この生地好き!とかコメントいただけたら、次回の買い物の再参考にします。
     

コメント

No title

①と②がやばい。ズキュン。NZに買いに行きますv-30

No title

? と ? ハテナ?

楽しみー

私も、①②が好みやね。生地に存在感ありって感じね。私用に一つ、追加だわ。

>erina & たかこ

私のパソコンでは、ナンバーの所が?、?になってるんだけど、①、②ってこと?
Secre

     
プロフィール

angels crafts

Author:angels crafts
12/8/6歳のBOYSと日々奮闘しながら、洋裁に励む毎日。
2009年末から、お店に商品を置いてもらうようになり、商品開発?!に日々励む。
2012年3月 委託店「mutti」経由で、阪急デパート(ガーデンズ内)出品!!年末にも出品予定。
2012年7月 友人とPetit Pas(プティパ)設立。
2012年10月 代1回 Petit Pas one day shop 開催♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Web page translation
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template * Kopantsのつぶやき  /  Material * Kopants

FC2Ad

まとめ

