にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ランキングに参加しています!よかったら、ポチッと押してね!

スポンサーサイト

  

 現在の活動と今後の予定

  
お店に委託する様になって、マル2年が経ちました。
今、当時の作品に会うことがあると、いやぁ~成長したな!と思います。でも、まだまだ人まねだったり、無難な物を作ってる感じで、もっともっとオリジナルな物を作りたい!と思うけど、今は修行のとき、、、とか言い訳して、次のステップには踏み込めていません。

現在委託をお願いしているお店は2軒です。
一件は芦屋製
しっとりとくつろげるせいざんという喫茶店に、現在13名の作家さんが色々な作品を置いてもらっています。
このお店は、年齢層や客層が本当に多種多様で、どんな種類の作品でもじっくりと販売して下さるので、とても感謝です。
10/19(水)に

第2回芦屋製市が行われます。又近々詳細をアップします.20人以上の作家さんや、パンやおかしが並びます。(前田さん、何人ですか?)
そして、恒例?の私の姉のマカロンがやってきます。
ブレナチュレというお店で、天然酵母のパンを焼きながら、マカロンを販売しています。大人気のマカロン!見て楽しい、食べておいしいんです!近々ホームページが立ち上がるそうです!一見の価値ありで~す

そしてもう一つの委託のお店がmutti。カーリーコレクションを扱われてることで、知る人ぞ知るって感じのお店!
なんせ、口コミでしか行けない隠れ家の様な場所にあるんだけど、いつ行ってもお客さんは絶えないって感じ。
可愛い物が所狭しと並んでいます。
こちらは、なんでもOKと言うのではなく、muttiにあった商品を納品しています。
その中で大ヒットしているのが、少し前に紹介した、こちら!!
2011:8:4-6
今までいくつも納品してきているんだけど、この二つのブルーのお花は最新バージョン。作った時に、これ一番好き~って思ってたんですが、実は、納品した次の日に二つとも売れた!!と連絡が来て、テンション
続けて納品して下さい!って言われて、そういう風に言われると、すぐおだてに乗る私

2011:10:1-3

このポケット上のお花がなくて、どこで買ったかなぁ~って調べたら、発注元はアメリカでした。
水色は完売していたんだけど、アメリカから取り寄せましたよ~

ラミネート生地で作っちゃいました

それも、こんなに

2011:10:1-4

紫も同じくらい出来る予定。

その他、知り合いのつながりで、一日ショップをされてる方が色々いらっしゃると分かり、是非参加させて下さい!って言うのりで、秋にはあと二つ自宅ショップ等に参加させてもらう予定です。

後、今年の6月に幼稚園のバザーで販売した商品を芦屋製に向けて作成しました.
携帯ストラップ
2011:10:1
髪飾り
2011:10:1-2
キラキラ髪飾り
2011:10:1-1

こちらのキラキラはスワロフスキーを使用してます!

一日ショップに向けてがんばりまぁ~す!


そうそう、今日は息子達の初めての小学校での運動会でした!
体が大きな長男、逆立ちが出来ないって嘆いていたんだけど、先生が相手を信頼しないから出来ないんや!って言われ、相手の子が、俺を信頼しろ!!って何度も叫んでくれて、倒立が出来る様になったそうです。
青春やなぁ~!
長男も次男も一生懸命で素晴らしかったです!
寒くもなく暑くもなくとてもいい気候でした。が、その気のゆるみから、両腕真っ赤に焼けちゃいました。
スポンサーサイト
     

コメント

こんにちは。

すごい「レトロポップ」だね!
(そんな言葉、あるのでしょうか?)
生地や柄を合わせるの、楽しいだろうな~と思います♪
こういう作品が出来るの、楽しい性格の持ち主って思います。

倒立の話、おもしろかった(*^_^*)
確かに、相手を信頼してないと、出来ないもんね。
青春だね~v-352

mocoちゃん

レトロポップね~e-343その響き好きかも。
昨日生地を買ってたとき、そのレトロさに、友達がこれを選ぶのが分からない。。。商品になるこの姿が想像できないって言ってた。そういや、この紫の生地を買った時も言ってた。
色合わせ、柄合わせ、確かに楽しいe-266
倒立話し、青春でしょ!!

No title

運動会お疲れさまでした^^
倒立の話、sw先生?sk先生??どっちも言いそうだね~
熱血漢な感じだもんね^^;

muttiさんはすっごいポップで可愛いものがいっぱいだよね♪
その中で大人気なんてすごいなあ~^^
私もこういうレトロな感じ好きです♡

azaz様

そう言えばどっちの先生だろうね!SK先生と思ってたけど、合同だからね、、、。
そう思えば、5年二クラスで、両方熱血って感じだね~!

mutti さんで大人気?!私の商品の中では大人気?!微妙に違う??
本当に所狭しとものすごい商品があるでしょ~、自分の作品すら見つけれない時があるくらいなの。なので、一つ売れたら、人気商品e-266三つ売れたら大人気って気分なのかも~e-330
Secre

     
プロフィール

angels crafts

Author:angels crafts
12/8/6歳のBOYSと日々奮闘しながら、洋裁に励む毎日。
2009年末から、お店に商品を置いてもらうようになり、商品開発?!に日々励む。
2012年3月 委託店「mutti」経由で、阪急デパート(ガーデンズ内)出品!!年末にも出品予定。
2012年7月 友人とPetit Pas(プティパ)設立。
2012年10月 代1回 Petit Pas one day shop 開催♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Web page translation
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template * Kopantsのつぶやき  /  Material * Kopants

FC2Ad

まとめ

