にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ランキングに参加しています!よかったら、ポチッと押してね!


  

たまには息子たちへ!

  
夏休み中、行きたい行きたいと熱望した、買い出しショッピング。
友達に声をかけ、5人で  いざ出陣 


後少しで到着!と言う頃に、


「この間、友達がここへ行くって連絡あって、まさか定休日じゃないよね~!って言うから、調べてあげたら、定休日やってん!多分、この辺まで来てたんやと思う!可愛そうやろ~」



「んんん??? 定休日?」




「今日は?」




慌てて iPhoneで検索しました。







定休日







 がぁ~ん。

せっかくここまで来たので、って事で急遽予定を変更して、大阪まで。
最近、通販で購入してた店なんだけど、基本的に副資材。生地は少しだけど、可愛いのが買えて、満足!


そして、今回手を伸ばしてみた物は、

ソフトレザー

いろんな可愛い色があったんだけど、とりあえずお試しに、茶色とピンクをかってみました。
バッグ等の商品が気持ちだけグレードアップできるかも!でも、小心者なので、チビチビしか使えないかも


そして、子どもたちの こんなの欲しかった!を形にしました。

2011:9:8-1

名前フォルダーです。
水筒とかペンで書いてもすぐ消えるし、だいたいこの水筒にマジックは嫌だ!とかあったり、、、、。
この間なんか、アロハタオルで作った、水筒ケース、、、。
朝時間がない時に、
「あ~名前名前、、、、名前書かなきゃ。。。。」
もういいや!!って、タオルにマジックで書いた 

兄弟で共有する物には学年書きたくないし、、、とか、ぶつくさぶつくさの不満解消!!

まぁ、探せば100均でも売ってそうだけど、ちょっと満足


そして、朝から水筒ケース作りました。(最近私のお気に入り)

2011:9:8-2

タオルを半分に折って、L型に縫う。上部は少しあける。ゴムを 挟んで縫うだけ。

ちょっと手軽でいいと思いませんか?

これは、商品化の予定ありませんが、作って欲しい方、タオル準備してくれたら、縫ってあげるよぉ~!!

たまには息子の為にも作らないとね~!

     

コメント

No title

おぁ・・・かわいそうな友達・・・

って、それ、あたしやん!!!

今度誰かと大塚屋行くとき、
「こないだあたしが行こう思ったら定休日で、
それ調べてくれた友達がこの辺まで来て、あたしの話してたら、
これまた定休日やってん、わらえるやろ~」

って言うわ!
そしてそれが水曜日で、また定休日で・・・

チャンチャン。

水筒カバーっていうか、哺乳瓶にも使えるなぁ。

今日は、ありがとう!
鞄もありがとう!!
のりぴーちゃんが、「めっちゃひよりちゃんっぽい~」つってたよ。

ひよりちゃん、かわいい。

なんのこっちゃ。

コメント長い?
だって、今日はダーリン遅いから暇で。
暇つぶししてるわけちゃうで。

ゆーこちゃんとゆっくりしゃべってへんよな~って思って。
っつっても、これは会話じゃないな。

では、このへんで。

PS(←懐かしいやろ)今度は何食べる?
  

>えりな

ほんま、長いコメントやわ!!
今日はありがとう!ほんまにおいしかったで~!
あのボリュームと内容で、あの値段、、、、。利益でてるんかぁ~?!と心配になるのは、私だけかぁ??

パスタ大好きYUKOはパスタランチを食べたいんだが、、、あんな日替わり見せられたら、、、、。

哺乳瓶カバー、タオル持ってきたら縫ってあげるよぉ~!!

うさちゃんバッグ気に入ってもらえてよかった!

近々、遊びにきてよ!
ひなた預かって、こっちで晩ご飯食べよ!

ひよりにも会いたいe-343

PS 第4水曜日は休みちゃうねんで~!!
Secre

     
プロフィール

angels crafts

Author:angels crafts
12/8/6歳のBOYSと日々奮闘しながら、洋裁に励む毎日。
2009年末から、お店に商品を置いてもらうようになり、商品開発?!に日々励む。
2012年3月 委託店「mutti」経由で、阪急デパート(ガーデンズ内)出品!!年末にも出品予定。
2012年7月 友人とPetit Pas(プティパ)設立。
2012年10月 代1回 Petit Pas one day shop 開催♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Web page translation
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template * Kopantsのつぶやき  /  Material * Kopants

FC2Ad

まとめ

