にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ランキングに参加しています!よかったら、ポチッと押してね!


  

 夏休みの作品 第二弾

  
次男の作品に続き、31日にしてや~っと仕上がりました!!

子供も私も小学校の夏休みは初めて。気合いmax 

海賊船を作りたい!と言う長男に、アイデアを提供して、できました!



じゃぁ~ん






2011:8:31-1



これは、キットで作ったのでなく、アイスクリームの棒(ホームセンターに売ってる物で、食べたやつではありません)を積み上げて、舟の形を作り、外側から電動ヤスリで削り、舟型に!
アイスの棒の隙間を内側から紙粘土で埋めて、貯金箱になる様に上を組上げて行きました

2011:8:31-4

2011:8:31-2

2011:8:31-3

海賊船なので、帆はどくろの予定だったんだけど、他にアイデアはないかと考えて、フェニックス(火の鳥)を選んだようです。

帆は紙、後は全て木材で出来てます!

間に合ってよかった!
     

コメント

No title

さすがv-218凝り方が違うね。
普通は全部紙粘土で作るでしょ。
木で組み立てて削るなんてホンマすごいわっ

>eeko

あ~そうか!!
紙粘土で作るって発想なかったわ。
海賊船を作ると聞いて、私が想像した物が形になった(^_^;)
作ったのは、ほとんどこうきやけど、口出し過ぎ?!

No title

凄いわ~!!
タイトも見て、感動してる!浮かばせてみて~!!って言ってる(^^)

あきこ

>あきこ

これは一応貯金箱なのだ~!
したに穴あいてるから、浮かないかな??
ペイントは油性なんだけど、水に浮かせる勇気がないなぁ~(^^;)
Secre

     
プロフィール

angels crafts

Author:angels crafts
12/8/6歳のBOYSと日々奮闘しながら、洋裁に励む毎日。
2009年末から、お店に商品を置いてもらうようになり、商品開発?!に日々励む。
2012年3月 委託店「mutti」経由で、阪急デパート(ガーデンズ内)出品!!年末にも出品予定。
2012年7月 友人とPetit Pas(プティパ)設立。
2012年10月 代1回 Petit Pas one day shop 開催♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Web page translation
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template * Kopantsのつぶやき  /  Material * Kopants

FC2Ad

まとめ

