にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ランキングに参加しています!よかったら、ポチッと押してね!

スポンサーサイト

  

夏休みも後少し

  
以前紹介した、夏休みの過ごし方、ゲームタイムの方はいい感じに進んでいます。お手伝いの方は、やる気を持続するのはちょっと難しかった感じ。やっぱり、毎日決まったお手伝いを選んで、月給制の方がいいのかもしれません。

実家に帰ったりする意外、比較的兄弟で遊んでる毎日で、兄弟の結束が微笑ましいです。
3男も仲間に入れてもらえる様になりました。

さて、先週末カブスカウトで二泊三日のキャンプに行きました。
カブスカウトは9月スタートなので、8月に1年の節目があります。そして、コウキの年齢は今年で終わり。
上進を希望する子供がボーイスカウトに入ります。

母としては、ボーイに上進して欲しいんだけど、本人はその気がないみたい。やる気ないなら、仕方ないなぁ~。
(ちなみに、次男、三男は入る気満々。私は何歳まで活動に参加する事になるのでしょうか?!)

とは言え、2年足らずの参加だったけど、大きく成長できた事を誇らしく感じます。

2011:8:18-1


キャンプファイヤーを囲んでのスタンツ(当日出されたテーマで即興劇等をする)は感動しました。
人前で発表する機会が少なかった事もあり、1年前は、何を言っているか分からない、ぼそぼそ、、、君だったKOKI、今年は大きな声で発表できました!
話の内容は、、、、子供らしさに笑いました(笑)
2011:8:18-2

毎年恒例らしい、ホットドック焼き!
これ、結構いいですよ~!

2011:8:18-3

ホットドッグパンにキャベツとソーセージを挟んで、アルミホイルを2重に巻きます。それを牛乳パックにポソッと入れて、燃やします。
牛乳パックが燃えきった所でちょうど良い焼き加減!(牛乳パックを山に積むとこげこげパンが出来るらしい)

この他に、朝食にサンドイッチ、夕食にパエリヤを作ったり、近くの山をハイクしたり、ガラス細工のクラフト、竹で水鉄砲作り、、、、。
充実した3日間でした。

まだ疲れが取れない~


話は変わり、2ヶ月前にはまりはじめた、ママさんバレー。ドップリはまっています。
試合にもでれる様になりました。(人数が少ないので、必要に迫られて。。。)
9人制のルールや守りのポジションも全然分かっていなくて、どうにか必要が見えてきました。

が、思う様に体は動いてくれません。

今日はアタックを受けるレシーブ練習。私はレフトバックを守っていて、ライトから打たれるストレートと、ブロックに当たったボールをカバーに行ってね!と言われた。

強いボールを受けるつもりでガシっと構えたら、もう前には足が出ません。

私の所にボールが飛んできて、周りの人が
「高くトス、高くトス。。。。」って言われてるのは聞こえるんだけど、聞き終わったくらいにやっと脳から足に命令が届きます。



どうやったら、俊敏に動けるの?


と、聞かれた主人は、ちょっと困っていました。



子どもたちの夏休みの作品も形になってきました!なかなか面白い物が出来上がっています。

乞うご期待

スポンサーサイト
     

コメント

最後の大きい文字で色文字の

乞うご期待

にめちゃくちゃ受けてしまった!!

期待しとくわ!(((o(*゜▽゜*)o)))

No title

色々経験で来て、良い夏休みを送ってますね~
素晴らしい!

No title

自身もあわせて楽しんでるね!読んでるとこちらも笑顔になります。う~ん俊敏な動きか~。。。かかとを浮かせて構えるはどう?ところでDVD送付の件ミーちゃんと意志の疎通不足で送ってませんでした。今日私が送ります。
Secre

     
プロフィール

angels crafts

Author:angels crafts
12/8/6歳のBOYSと日々奮闘しながら、洋裁に励む毎日。
2009年末から、お店に商品を置いてもらうようになり、商品開発?!に日々励む。
2012年3月 委託店「mutti」経由で、阪急デパート(ガーデンズ内)出品!!年末にも出品予定。
2012年7月 友人とPetit Pas(プティパ)設立。
2012年10月 代1回 Petit Pas one day shop 開催♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Web page translation
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template * Kopantsのつぶやき  /  Material * Kopants

FC2Ad

まとめ

