にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ランキングに参加しています!よかったら、ポチッと押してね!

スポンサーサイト

  

♡おっちょこちょい♡

  
昨日、教会でいつもお世話になりっぱなしの一也さんから電話がありました。

一也さんは、親父ギャグが大好きで、いつも親父ギャグでみんなを和ませてくれます。


もしもし!と出るなり、


「佐川急便です!!」と、ベタなのり。


「はははははは」と笑うと、


「どうしましたか?」と、まだまだ続く。



もう分かってるって!!と思いながら、のりにのったら、



「○○ショップから、大きな荷物が届いています。」


まだ続けるかぁ~!と思いながら、


「今なら在宅してますけど!」って言うと、






「じゃぁ、今から届けます!」



って、、、、、え?電話切るまで、まだ続けるの??本格的だね~。








あれ?なんちゃって~って電話がない




本当に荷物が届きました

一也さんにではない、お兄さんがやってきました。



昔から、おっちょこちょいやね~って言われて育ちました。張り切ってお手伝いしたら、つまずいておかずをぶちまけるとか、シュークリームを焼いたら、砂糖を入れ忘れて、クッキーみたいになったとか、、、。

このおっちょこちょいは私の欠点で、直さなければ行けない。。。とプレッシャーになってましたが、神様に言われました。

おっちょこちょいも含めて、YUKOはYUKO。そのままでいいよ!って!!

もちろん、人に迷惑をかけては行けないけど、私の一部です


夏休み、ボチボチと作品を作ってます。
新作の紹介

色々な形を作ってみました。
2011:8:4

2011:8:4-2

2011:8:4-8

このかばんは、親子でお揃いにと、嫁入りしました。
2011:8:4-7

ブログは絶対、写真にこだわるべきだ!と思ってるんですけど、ついつい、一眼レフはどこ~?とつぶやきながら、iPhoneで撮ってしまう。
次こそこだわりたい!!


と思ってます。


今から、ママさんバレー
スポンサーサイト
     

コメント

No title

今度は「佐山急便で電話します!」と一也が申しております。

記事を読み始めて、いつの間に電話してたんやろ~?と思いつつ読み続けると、冗談ではなく実話だったんだね。v-218

声が似てたら、顔も似てるというけど残念でした。

交際中に、ダーリンの実家へ電話したら、弟が出て全く同じ声でした。でも顔は違いますね~。

No title

書き忘れ!
布だけで見た時より、ぜ~ったい仕立てた方がGoooooooood!!!!ですよ。

むっちゃかわいい。次から次へと、そんなにかわいいのを作られると、困るわ~。
バッグばっかり買われへんしv-8

No title

 なんと、このブログを読んだ一也さんから?!電話があったんですよ~

「佐川急便です~」ってe-330e-330e-330


またぁ~、一也さん??と思いながらも、まじめに返事したら、
めちゃめちゃまじめな会話で終わりました。


代引きの荷物が届きましたe-440


電話の彼も、まじめな会話に拍子抜けやったやろなぁ~!!


ほんまやね~、バッグばっかり作ってたら、お得意様にお買い上げしていただけないね~!



No title

次回また同じ声の主だったら、言ってみたら!
「知人がお兄さんと同じ声の主だったんで、まじめに冗談でしゃべってると思った」~
てな、ブログを書いて大受けだったって~

それ、おっちょこちょいじゃなくて、
隠れ天然じゃないか(〃∇〃)
あたしは毎日必死でボケつっこみしてるから、
天然にはかなり闘争心がわくぅ♪
ゆーこちゃん、隠れ天然なんて、ずるい♪
ところで、カバン作りに行く時間がない…

静香ちゃんに電話したら、
「しずかですぅ」って出るMr.Bにも
いつもどうやって勝ってやろうかと
考えるけど、
効果的なんは、「あ、しずかちゃん、あのさぁ…」と、
無視して話続けることが、一番Mr. B を困らせれる。
電話って、おもろいよなぁ。

erina

隠れ天然か!!
っていうか、昔はかなりオープンな天然やったんやで!
が、目神山には、本場の天然が多くて、私が隠れてしまうんやと思う。

Mr.Bが静香になったことないわ!えりなの電話を楽しんでるんちゃう?なぜか、Mr.Sが
「はい、しずかですぅ~」ってでた事ある様な気がする。

おちょくると言えば、しずかをおちょくるのが一番面白いe-455最近やってないなぁ~e-330

erina

そうそう、バッグは続きから料金で作りましょうか?値段交渉してくれていいよ~!!

No title

親子バック超きにいりました~。
あれからすぐ中身をいれかえ二人ルンルン♪で診察室へ。
先生が「あら~!お揃いなの~!???」
の言葉に歌音は上機嫌で診察できました。ありがとう~♪

>yumiko

かのんがおにぎりを一杯食べてくれて嬉しかったわ!

気に入ってもらえてよかったぁ~!
Secre

     
プロフィール

angels crafts

Author:angels crafts
12/8/6歳のBOYSと日々奮闘しながら、洋裁に励む毎日。
2009年末から、お店に商品を置いてもらうようになり、商品開発?!に日々励む。
2012年3月 委託店「mutti」経由で、阪急デパート(ガーデンズ内)出品!!年末にも出品予定。
2012年7月 友人とPetit Pas(プティパ)設立。
2012年10月 代1回 Petit Pas one day shop 開催♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Web page translation
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template * Kopantsのつぶやき  /  Material * Kopants

FC2Ad

まとめ

