にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ランキングに参加しています!よかったら、ポチッと押してね!

スポンサーサイト

  

  
完全不完全燃焼

                      (の、つぶやきに、反応してくれた、Erina とようこりんへ)

以前話題に上りました、ママさんバレー、場違いか?と思いながら、今回で4回目の参加。
                                (なんや、バレーボールかってか??)


全国大会レベルのチームはダントツに強いのかと思いきや、他のチームも負けず劣らず強いです。
ゼンエイは170なんて当たり前。もっと大きい人います!

練習は
3時~5時 いつも2チームでコートを借りています。
40分間各々に練習して、サーブ、アタックを練習して、試合です。
7月に大きな試合を控えている事もあって、それまでは、コートに入れません。というか、少し体もなれないと、入れそうにありません。なので、前半の練習がメイン。

だけど、学校が終わるのが3時のレオを待って。体育館へ行くとその大半が参加できない。

留守番を即したけど、絶対に行きたい!と言うので、学校が終わったら、ダッシュで出てきて!と約束して、早めに校門で待ちました。
待てど暮らせど、2年生は出てこない
やっと、知ってる顔が出てきたと思っても、れおは???
結局3:15をすぎた頃出てきて、車を見るなり、約束を思い出しました。。。

イライラする怒りを必死で抑えて、体育館へ急ぎました。

結局、レシーブ練習を一回参加のみでサーブの練習。
アタック練習は、ゼンエイの人がメインなので、私みたいなチビ助は、、、と思いながらも、これくらいせな、何しにきてるか分からん!!と、大きな人に混ざってやってます。(我ながらいい根性)
ネットが低いおかげで、どうにかアタックは入ります。セッターの方が上手なので、私のくせにあわせてくれる様になったので、何本かに1本気持ちよくうてる様になってきました
といっても、私でもうてるネットの高さなので、みなさんは、真下に打ち込む勢いです。

で、試合。

点数付け。

あ~つまらん。 不完全燃焼  と言う訳です。

試合の合間の5分間。待ってました!とコートに入る、私と子どもたち、、、。

やっぱり練習は3時に行きたい。。。と、レオと交渉中。多分、かわりばんこにします。


帰って、動き足りない、、、と思ってたら、目の前に、いつでも相手してくれる子どもたちが。マンション前に公園が!
晩ご飯を食べて、7時過ぎから、公園へ行こう!!と、30分バスケをしました。
三男は、最近とれた駒なし自転車の練習!こぎだしも、自分でできる様になりました!

しっかり燃焼して、気持ちよく寝れましたとさ。

(と言うお話でした。期待させてごめんよ!)
スポンサーサイト
     

コメント

そら、完全に不完全燃焼やな( ̄∇ ̄*)ゞ

ま、安心しやした~

No title

バレーやったんや!
すごいわ~!私にもその体力ちょうだい。
バレーでアタック!してるかと思えば、ちくちく針仕事も。
すごいな~。誰かの生まれ変わりやな~^^

No title

>erina
ご心配かけやした!!
>YOKO
体動かすと、夜は体力が持たない、、、けど、体力がついたら、少々の事でばてへんのかぁ~?
どうやったら、夜 元気でちくちくできるんやろ、、、って、真剣に悩んでます。
バレー、ちくちく、Hula、ボーイスカウト、、、、e-141e-140

No title

今が第2の青春やなv-218そしてみんなが家を巣立ったとき、
てっちゃんとログハウス作って、第3の青春かなv-238
あたしもバレボーしたい。いや、フラメンコしたい。
ゴスペルフラメンコってないんかなv-42
いや、まずは、陶芸を再開することが目標かなv-10

>erina

なんでもしってるなぁ~!
ログハウス作る夢e-328ログハウスの作り方 5000¥の本買ったよなぁ~e-442
フラメンコしたいん??まだまだ、何でもできるよね~!目指せゴスペルフラメンコe-282
陶芸再開って、やってたんやぁ~!私もいつか陶芸やりたいわぁ~。陶芸は、第3か4の人生の楽しみにおいておこ!
っていうか、あなたは、まずは、喫茶店オープンでしょ!
Secre

     
プロフィール

angels crafts

Author:angels crafts
12/8/6歳のBOYSと日々奮闘しながら、洋裁に励む毎日。
2009年末から、お店に商品を置いてもらうようになり、商品開発?!に日々励む。
2012年3月 委託店「mutti」経由で、阪急デパート(ガーデンズ内)出品!!年末にも出品予定。
2012年7月 友人とPetit Pas(プティパ)設立。
2012年10月 代1回 Petit Pas one day shop 開催♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Web page translation
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template * Kopantsのつぶやき  /  Material * Kopants

FC2Ad

まとめ

