にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ランキングに参加しています!よかったら、ポチッと押してね!


  

子供孝行!?

  
明日は三男Soraの運動会です。

芦屋浜ファミリーセンター 

とってもアットホームで子供達一人一人が自分に自信を持って卒業できる素晴らしい幼稚園です。少人数生で縦割りです。
もっと沢山の子供がいる幼稚園でないと不安。普通でないと、、、。と言う声をよく聞きます。
そう思う気持ちは良く分かります。だって、ここは日本だから。

でも、本当に必要なことってなんだろう。って考えてみませんか?
沢山の友達と遊ぶことを通して、優しくされたり優しくしたり、時にはけんかをして仲直りの仕方を学んで、、、。素晴らしいことだと思います。でも、それって、一番始めに必要なことでしょうか?
初めてお母さんからはなれて一歩踏み出すとき、友達とうまくつきあって行く前に、ここは安心な所だよ!って心で感じて、先生の愛や神様が無条件で私を愛してくれる、って全身で感じて、、、、。
良く言います。コップに一杯の愛情を注がれていても、愛は流せない。コップから愛が溢れ出た時に、人に優しくできるって。
もちろん私たち親があふれんばかりの愛を注げればいいんですが、私たち人間には限界があります.
どうやって?と思われるかもしれませんが、子供達は神様の愛をいっぱい受けていて、神様のことが大好きです。
長男、次男ともこの幼稚園を卒園しました.
2人とも性格は全く違いますが、自分をしっかり持っています.長男は控えめで恥ずかしがりな性格ですが、自分の気持ちをしっかり話せれる所が素晴らしいって言ってもらいました.
モンテストーリーを取り入れた授業は子供にとてもいい環境です.色々な工夫がされて、みんな幼稚園が大好きです



っと、いっぱい語ってしまいました、バイリンガルで英語もいっぱい学べます。興味ある方はHPを見てみてね~!

さて、明日は運動会です.
この運動会、普通ではありません.子供の競技もいっぱいありますが、家族参加型です.
そして、毎年恒例の 「Family flag」(家族の旗)
昨年の物を使ってもいいんだけど、ここんところ、あれこれ忙しくて、Sora を振り回してたことを反省して、新しい旗を作り替えました!!

SORAが一番大好きな イナズマイレブンのマークから。
「いなずまJapan」 を 「イナズマSaijo」 に代えました。


じゃぁ~ん






 J を Sに代えました。実は一番喜んでいるのは長男??
いなずま

Soraくんもご機嫌になりました!
明日晴れるといいな。でも、パパが社員旅行なので、☂で延期になってもいいな。でも、延期になったら来れない友達がいる様なので、やっぱり晴れるといいな♡
     
プロフィール

angels crafts

Author:angels crafts
12/8/6歳のBOYSと日々奮闘しながら、洋裁に励む毎日。
2009年末から、お店に商品を置いてもらうようになり、商品開発?!に日々励む。
2012年3月 委託店「mutti」経由で、阪急デパート(ガーデンズ内)出品!!年末にも出品予定。
2012年7月 友人とPetit Pas(プティパ)設立。
2012年10月 代1回 Petit Pas one day shop 開催♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Web page translation
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template * Kopantsのつぶやき  /  Material * Kopants

FC2Ad

まとめ

